· 

和多遍さんの鰻重

三鷹でカットが上手い美容室RISKの澤口です!

お休みの日に鰻を食べに行ってきました!

後楽園にある「わたべ」さんです。

お客様に教えて頂いたお店で、鰻のコースや白焼きの鰻重など様々なメニューがありましたが初めてだったのでシンプルに特上鰻重を頂きました!

30分少し待って鰻重登場です^^鰻屋さんで待つ30分は不思議と苦にならないですよね!
肝心のお味はタレが重たくなく、丁度いい甘辛さでとても美味しかったです!漬物も奈良漬けで嬉しい限りです。

また、本当は鰻重にはお茶漬けは付かないのですが、店員さんの粋な計らいで茶碗とお出汁も追加して頂きさらに美味しく食べる事が出来ました!

小田原にある「友栄」さんの鰻も大好きなのですが、個人的に負けず劣らずでわたべさんも美味しかったです!

とても美味しかったので鰻についてのお話を伺ったところ、最近は鰻が捕れないのも相まって環境汚染も進んでいるので天然鰻が必ず美味しいと言えなくなってきているとのことでした。天然鰻でも汚い住みかにいる鰻は臭みが出てしまうようで、わたべさんではしっかり餌や衛生管理をしているところの養殖鰻を使っているとのことでした!

東京で美味しいお店に出会えて嬉しいです。おすすめがあったらぜひ皆さんからも教えて頂きたいです!

三鷹 美容室 RISK