· 

お家時間に!究極のフライドポテト


三鷹 カットが上手い 美容室 RISK






こんにちは!大橋です。




家で暇だったので、YouTubeで見た究極のポテトフライに挑戦してみました。



まずはジャガイモを皮ごと塩を少し入れて茹で、冷まして輪切りにします。



輪切りにしたら竹串で数カ所穴を開けます。



あとは常温の油に入れて、火をつけて弱火でじっくり揚げます!



途中で止めようかと思いかけますが、我慢して30分くらいかけて揚げていきます。




最終的にはカリカリの食感になり、厚揚げなのにポテトチップスのような感じでかなり美味しいです!



美味しすぎてすぐなくなるので、ジャガイモ4つ以上は揚げたほうがいいです笑



時間はかかりますが、暇なの時にぜひ作ってみてください!