· 

抜きっぱなしブリーチヘアを卒業

三鷹でカットが上手い美容室RISKの澤口です!


ついに約1年間続けた抜きっぱなしブリーチヘアを卒業しました!


ここまで抜けていると色々な弊害も出てくるのでかなり悩みました。。。


弊害

1、すぐ色は入るが抜けやすい

2、ハイダメージなので髪が切れる可能性あり

3、根元、中間、毛先でダメージ具合が変わるので塗り分けをしないとムラになる


大まかにこのような弊害もブリーチヘアならではなので考えながら色素を入れる必要があります。

やり直しが利かないのでみんなで意見を出し合って最善の配合を考えたり、タイムを考えたり勉強になります^^


結果、色が抜けたときに黄みを残したくないのでラベンダー系にしました!


カラー配合は大橋の案で、塗り分けは勇太さんと大田に頑張ってもらいました!


大満足の仕上がりです^^


予想だと抜けた時にシルバーっぽくなる予定なので褪色も楽しみながら過ごそうと思います^^


三鷹 美容室 RISK