· 

ヘッドスパ講習


三鷹 カットが上手い RISK 美容室



こんにちは!大橋です。


先日、RISKで取り扱いしている【pittoretiqua】のヘッドスパ講習を受けました!

元々導入する際に講習を受けていますが、今回は秋に向けた頭皮ケアについてのお話を含めてスタッフみんなで勉強しました。



9月に入り、夏から秋への変わり目になってきます。

3つのアプローチで頭皮の状態を整えることを目的に施術していきます!



1 頭皮のピーリングで古い角質をオフ!

夏の紫外線等の影響で乾燥してダメージした頭皮は、ターンオーバーが上手くいかなくなります。

それによってケアしても浸透しづらくなるので、クレンジングで落としてあげると効果がアップします。



2 頭皮のベタつき、カサつきを美容液でケア

秋は朝夕の気温差が激しくなったりすることで、頭皮の皮脂バランスが乱れやすくなります。

バランスを整えてくれる美容液で、マッサージと合わせて体の巡りを整えてくれます。


3 秋に起こりがちなむくみをケア!

夏バテした体はむくみが出やすくなり、その影響は頭皮にも現れます。

秋のおいしい食材はでんぷん質が多く、むくみやすくなることも。

頭皮を引き締めてくれるマッサージクリームでケアします。


こちらのコースが秋に向けておススメのケアメニューになります。


頭皮の整体と言われるpittoretiquaのマッサージは普段からリフレッシュにとてもおススメですが、より効果を高めて必要なケアをしていけるといいですね!


今回は秋のキャンペーンとして、シャンプートリートメントのミニボトルも付いてきてすごくお得になります。



お疲れの体をぜひ癒しに来てください!