· 

TORAYA CAFE 「あんペーストかき氷 いちご白玉羊羹」

三鷹でカットが上手い美容室RISKの澤口です!

もう8月も残りわずかですね!でもまだまだ暑いので今回もオススメのかき氷をご紹介させていただきます^^

トラヤカフェ アンスタンドさんの「あんペーストかき氷 いちご白玉羊羹」です!

毎年トラヤカフェさんのかき氷は出てますが、とてもシンプルで練乳やあんペースト追加くらいしか選択肢がありませんでした。今年は初めて最初からトッピングが乗ったかき氷が登場したので食べるのを楽しみにしてました^^

氷はふわふわ系で軽い食感です。いちごシロップは自家製なので、甘すぎず果実の味を感じれます!
個人的にこしあんが好きなのであんペーストはいつもこしあんです(つぶあんもあります。)^^あんこの甘さといちごシロップの酸味が合い、いつもあっという間に食べてしまいます!

トッピングの羊羮は、店頭で売っている物と同じかと思って食べたらいちご味のオリジナル羊羮でした!通常の羊羮よりさっぱりで、かき氷の味を邪魔しない感じでした。

あんペーストは33円で15g追加できます^^私はあんペーストが好きなので毎回追加します^^笑
あんこ好きの方はぜひお試しください!

余談ですが、、、カフェラテにもあんペーストのこしあんは合うので大好きです^^
信じられない組み合わせですがとってもオススメですのでぜひ^^


三鷹 美容室 コロナ対策中 RISK