· 

パーマヘアのビフォーアフター


三鷹 カットが上手い risk 美容室 パーマ



こんにちは!大橋です。


お盆期間に突入しましたね。


実家に帰りたいなと思うので、一刻も早くコロナが収束するように今はステイホームで過ごそうと思います!





今回は、直毛のボブスタイルからショートのパーマスタイルへのイメチェンです!



【before】

ロングからボブと変化してきて、今回はショートヘアにイメチェンされたいということで、パーマをかけて動きがある軽いスタイルを作っていきます!


◎髪質や骨格の特徴
・キューティクルがしっかりしていて、ツルツルな髪質=パーマがとれやすい
・量が多くてぺたっとまとまりやすい
・後頭部の丸みが綺麗で、襟足の癖も良い



【after】


軽さと動きのあるスタイルになりました!


パーマがかかりづらくて悩んでる方は多いと思うのですが、薬剤選定や梳き具合の調整、ロッドの選定を考えて施術するときちんとかけることが出来ます。


今回は細かめに巻いて、自然なカール感になるように作りました!


やっぱりパーマがかかると、直毛さんには難しい動き感がでてスタイルの幅がかなり広がるのでぜひ諦めずにチャレンジしてもらえたらなと思います。


夏場は朝濡らしてスタイリング剤を軽くつけるだけでオッケーなのでパーマはとても楽ですよ!


ぜひイメチェンお待ちしてます。