· 

個性派さんに!ハイトーンアシメショート



三鷹 カットが上手い RISK 美容室




こんにちは!大橋です!


明日から4連休始まりますね。


RISKはコロナ対策をしつつ、連休中も営業しています。


梅雨明け前にさっぱりカットしましょう!





今回はハイトーンアシメショートのスタイルをご紹介します!

【before】


いつもブリーチをして、カラーをさせて頂いてるお客様です!

ここまで明るくするのに4回くらいブリーチを繰り返して、かなり良い色になってきました。

◎髪質、骨格等の特徴
・髪が細くてぺたっとしやすい
・襟足が浮きやすい
(後頭部に丸みがあるタイプですが、襟足の浮きを解消してあげないと丸みが出て見えづらいです。)


【after】


短めのアシメショートにカットしました。

カララーリングは、ハイトーンは色落ちするので徐々にシルバーから白っぽく抜けるのをイメージしてバイオレットを重ねました。

アシメのいいところはボリュームの出づらい方でも、片方に重さがくることでバランスが取りやすくなります!

今回は短めのオーダーでしたので、襟足の浮きは自然に切り上げて目立ちづらくしました。

カラーリングと合わせて、個性のある楽しいショートになったかなと思います。




今年はコロナのニュースが多くて、気分が上がらない方も多いかなと思うのですが、ヘアースタイルを思い切って変化させると気持ちがリフレッシュできてすごくおススメです。


夏本番に向けて、一緒に毎日が楽しくなるスタイルを考えていければと思います!