おすすめスタイリング剤3選〜女性編〜

三鷹 カットが上手い RISK 美容室 コロナ対策中


こんにちは!大橋です。



今回のブログは、RISKで使っているスタイリング剤の中から女性に特におすすめのものを3つご紹介します!!


スタイルによって必要なスタイリング剤は変わりますので、参考にして下さいね。




まず1つ目!トリエ6です!

こちらのシリーズは色々な硬さが出ているのですが、女性のスタイルで基本的に使い勝手が良いのは6番かなと思います。


ハードワックスより少し柔らかめ、伸びが良くて動きを出しやすいです。


ショートはもちろんボブスタイルなども、これがあればふわっとした質感を出せますよ!


ポンプ式なので、入れ物がべたつくこともなくて良いです!毎回の使用量も一定にできます。



2つ目!ウェットオイルジェルです!

こちらはパーマヘアの方におすすめ。


ウェットセッティングにはジェル系のスタイリング剤が欠かせないですが、パリッとなったりするものが多いんですよね。


こちらは付けた後も柔らかくて、長さがあるパーマヘアには特におすすめです。


とにかく簡単にウェットスタイリングができて、トリートメント効果もあって一石二鳥です。



3つ目!Moiiバームです!

こちらはオーガニック成分でできた、バームタイプのスタイリング剤です。


ワックスのベタベタ感が苦手な方、艶や動きを少し出したい方におすすめです。


スタイリングした手を洗う必要なく、ハンドクリームやリップクリーム等の全身ケアに使えます!


精油の香りでリラックス効果もあって癒されますよ!




今回は主要メンバーの3つをご紹介しました!


また男性バージョン等もアップしようかなと思います。


色々なスタイリング剤が発売されていて、どれを買っていいか悩むと思うのですが、そんな時はお客様の髪を熟知している美容師に聞くのが間違いないです!


間違いなく合うものをご紹介します!