· 

梅雨でもOK!くせ毛さんにおススメショート


三鷹 RISK 美容室 カットが上手い コロナ対策



こんにちは!大橋です。



ついに梅雨入りしましたね。。



今年は結構激しく降るので、足元が濡れたりして憂鬱になります。


梅雨も夏も暑くて苦手なので、早くも秋が恋しいです。笑




今回は、梅雨に負けない!癖もまとまるショートスタイルをご紹介します。


【before】

いつもショートで切らせて頂いているのですが、コロナの影響もありすっかり肩ラインくらいまで伸びてた状態ですね。


耳にかけられる長さは残して、すっきりショートに切っていきます!


◎骨格・髪質の特徴

・癖があって特に長くなってくるとうねり、広がりが出やすい
・毛量が多い
・後頭部に丸みがあって、綺麗な頭の形をされています


【after】



表面に長さを残して、軽くすることでまとまりと動きがどちらも出るようにしました。


癖毛さんは、収まるラインを見極めながらベースカットをしっかり切ってあげるとショートでも綺麗にセットできます!


むしろ直毛の方より、柔らかさが出やすくて素敵だなと思います。



癖があって切るか迷う方も多いと思いますが、ショートをたくさん切ってるからこそ色々なスタイルの提案ができます。


ぜひ挑戦してもらいたいです!!








三鷹 ショート RISK 美容室 カットが上手い