· 

襟足すっきり!丸みのあるショートボブ


三鷹 ショート コロナ対策実施中 RISK


こんにちは!大橋です。


先日、RISKへの三鷹駅からの道のりが載っているアクセスページを更新しました!


お店近くのほっともっとさんが閉店したので、これを機にルートを変更してみました。


人通りもそんなに多くなく来られるので、RISKにいつもお越しのお客様も良かったらチェックしてみてください!








今回は、襟足すっきりショートボブのお客様スタイルをご紹介します!


【before】


前回のカットから約4ヶ月ほど、元々ショートボブだったのですが、バックボリュームが下に来てしまって後頭部がペタッと見えます。


コロナ自粛でいつもよりかなり伸びて、早く切りたい感じですね!


◎骨格、髪質の特徴
・髪が柔らかい
・少しクセがあるので、軽くしすぎるとハネやすい

【after】



襟足がすっきりして後頭部のボリュームも綺麗にでているので、首が長く頭がコンパクトに見えますね!


ボリューム感を出すのと余計なクセが出ることを防ぐために、極力すきバサミは使わずに普通のハサミで束感を出しています。


束感出す=軽く見えるイメージだと思うのですが、実は必要な部分にボリューム感を演出する効果もあります。


カラーは夏の紫外線対策で、少しトーンを落として落ち着いたブラウンに染めました。


艶がでてすごく綺麗ですね!




涼しくて、ブローも楽なショートボブスタイルをご紹介しました!


やっぱりショート素敵に見えます〜


いつでもイメチェンお待ちしてます!



三鷹 RISK 営業中 ショートが上手い ボブ