· 

真夏に向けて!ベリーショート!


三鷹 カットが上手い RISK コロナ対策中



こんにちは!大橋です。


今日は真夏日だったみたいですね!


もちろん半袖で少し外に出ましたが、ちょっと歩いたら汗がでました。


熱中症対策、肌と髪の日焼け対策に日傘をさそうかなと考え中です。


皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね!






今日はそんな暑い時期に挑戦してほしいベリーショートのスタイルをご紹介します。



首や耳周りがすっきりすると、体感温度が相当変わりますよ!


ビファーを撮り忘れてしまったのがかなり悔しい、、(ブロガー失格です)


前回のカットから3カ月くらい経って、かなり伸びてる状態からすっきり切らせて頂きました!


オーダーは、耳を出す感じで襟足も極力すっきりのお任せカットです。


◎髪質、骨格の特徴 

・直毛で浮きやすい、かなり髪が元気な感じ
・ハチ周りにボリュームが出やすい
・毛量多め

襟足は浮きやすいので、長めに刈り上げてシルエットに影響が出づらいようにしました。


トップの長さを残して、サイドをコンパクトにすることでハチが目立つ感じも解消しています。


直毛さんは束感を出してあげることがとても大事で、スタイリングのしやすさに影響します。


RISKのカットはただ梳きバサミで軽くするだけなく、ベースカットから作っていくので、ワックスなしでも束感があるかっこいいショートになります!




ベリーショートは挑戦するのにちょっと勇気がいるスタイルですが、やってみるとおしゃれで楽でハマること間違いなしです!!


必ず似合うシルエットにしますので、安心してお任せください!




三鷹 ショートが上手い ベリーショート 美容室 メンズカット バッサリ