· 

アシメショートでさりげなく差がつく!


三鷹 ショート コロナ対策実施中 RISK


こんにちは!大橋です。


ついに緊急事態宣言が解除されましたね。


久しぶりにすっきりとカットできて喜んでいらっしゃるお客様を見ると、私の方こそすごく幸せで美容の力を再認識しています!!


RISKでは引き続き感染症対策に力を入れて、みなさんが安心して来て頂けるようにしていくつもりです。


ご予約お待ちしています!





今回は、コロナ自粛中に伸びた髪をばっさり切りたい方にもおすすめ!


アシメショートのスタイルをご紹介します!


【before】


前回のカットから3ヶ月以上経って、だいぶ伸びた状態です。

ショートの場合は特に襟足が長くなってきて、気になってくる方が多いと思います。


基本的には短く、顔まわりは少し長さが欲しい。
気分を変えて遊びのあるスタイルに挑戦したい!というご要望です。


◎髪質、骨格の特徴
・ゆるくウェーブがかかった髪質
・襟足の位置が高めで、内向きに入りやすい
・量が多い


毛量は、特にばっさり切った時に今までハサミが入っていない部分が厚みになってでてくるので、適正な調整が大事になります!



【after】

左サイドにボリュームを持たせた、アシンメトリーのスタイルにしてみました!


右サイドは少し耳がでるくらいの長さ、左は耳にかけられるくらいの長さを残してボリューム感にも差を出しています。


バングも合わせて、アシメに切ってあります!


アシンメトリーのスタイルは、基本的に左右差があるお顔の作りや髪質に合わせて調整できるので、似合わせやすいことがメリットです。


やり過ぎると個性的になりすぎるので、さり気なく取り入れると今っぽく自然なスタイルになります。





せっかく自粛期間に伸びた髪をばっさり切るなら、こんな風に遊んでみるのがおすすめです!!


気分転換して、毎日を楽しく過ごしましょう。







三鷹 ショートが上手い 美容室 RISK 骨格補正