· 

コロナ太り解消 背中でいただきますポーズ

三鷹 美容室 コロナ対策中 営業中 RISKの澤口です!

東京はまだ自宅待機やリモートワークが続きそうですね。

自宅にいてずっと座っているのにお腹が減って普通の量を食べたり、ついお菓子をつまんだりしてしまいますよね^^:私自身もまさにコロナ太りになりつつあります。。

そんな時にぴったりの、少しでも長く続けられて、簡単にできる肩周りのストレッチをご紹介したいと思います!
1つ目は「腕ねじりです」
後ろに腕を回し、画像のように腕全体を回します。この時のポイントとしてはだんだん疲れて腕が下がってきてしまいがちなのですが、なるべく下がらないように高さをキープすることです。約30秒から1分やると二の腕や肩甲骨周りがじんわり温かくなってきます^^ブログ画像2つ目は「背中でいただきます」ポーズです。
画像のようにまさに背中でいただきますをします^^このポーズは肩甲骨もほぐせて、猫背改善、肩こり改善にも期待できるポーズになります^^座ってテレビを見ながらや、スペースを取らないのでちょっとした休憩中にもできます^^より効果を上げたい方はなるべくいただきますの手を下げないように注意してください。ブログ画像肩甲骨周りがほぐれてくるとよりやりやすいのですが、まだこのポーズができないという方は背中で両肘を手で掴むところから始めるのもありです。大体1分くらいやると背中や肩周りが温かくなって気持ちいいです^^

とても簡単ですのでぜひ試してみてください!

三鷹 カットが上手い 美容室 RISK