· 

2020夏☆ばっさり切るなら切りっぱなしボブが楽でかわいい!


こんにちは!大橋です。


ここ数日本当に暑いですね!

梅雨が来る前に夏が来ちゃったんじゃないかなと思う暑さ、、

マスクをつけてると熱中症になる可能性が上がるそうなので、皆さんお気をつけてください!


今回は、2020夏にオススメしたい、切りっぱなしボブのスタイルをご紹介します!


beforeは胸くらいまでのロングヘアのお客様!

・肩少し上ラインで切りたい
・ギリギリ結べたほうがいい
・とにかく軽くしたい

これ以外はおまかせで、形はなんでも有りというご要望です。


◎髪の毛の特徴

・量が多い
・表面は直毛、襟足付近はクセがあって跳ねやすい

これらをカバーする2020夏トレンドスタイルがこちら↓



はねるところはそのまま動かせば問題なし!


肩付近のラインは襟にあたってはねる、少し伸びたら肩にあたってはねる、サイドが片方だけはねる、、等々トラブル多め。。

でもいっそ全部外ハネにしちゃえば、トレンド感満載でかわいい!


レイヤーが入らないので、ギリギリまで切っちゃってもぱらぱら髪が落ちなくて結ぶことができます。



後頭部にS字シルエットをつくってあげることをポイントにしているので、のっぺりした感じにならずに立体的に頭がコンパクトに見えますね。

これには頭の形、毛量に合わせた梳きのテクニックが必要ですが、シルエットにこだわるRISKなら理想の形が必ずゲットできます!

 



ロングからばっさりの方、ぜひ一度切りっぱなしボブに挑戦してみてくださいね!






三鷹 ショートがうまい 営業中 risk 美容室