· 

コロナ抜け毛の原因


三鷹 カットがうまい RISK コロナ対策中 美容院



こんにちは!大橋です。



ツイッター等で【コロナ抜け毛】というワードが出ていて何かと思ったら、自粛中の不摂生な生活で抜け毛が増えているんじゃないかとテレビで言われてたみたいですね!



わたしが思うコロナ抜け毛の原因は、基本的に髪の毛は一日100本くらい抜けてもおかしくないので、お家にいる時間が長くて抜けて落ちた髪の毛が目に入りやすくなったからではないかと思っています!



でも、髪や爪って健康のバロメーターになっていて、タンパク質が不足したり睡眠不足ストレス等で身体が疲れると人間は内臓に栄養を与えることを優先するので、髪や爪まで栄養がいかなくなってトラブルが出やすい場所なんですね。



円形脱毛症なども、誰でもストレスが多くなると出る可能性がありますし、気づかない内になっている方もいます。



ストレスの感じ方も人それぞれなので、髪や爪の状態をたまにチェックして、お疲れになってないか気にかけてみてください。



ご相談頂ければ、頭皮の状態髪の状態に合わせた必要なケアはアドバイスできますので、トラブルを感じる方はお気軽に聞いてくださいね!


三鷹 営業中 risk 美容室 ショートが上手い