頭皮の話2


三鷹 カットがうまい RISK コロナ対策中 美容院




こんにちは!大橋です。



頭皮の筋肉疲労についてのブログ第2弾です!



ついクセで同じ方ばかりでカバンを持ったり、同じ向きで寝たり、脚を組んだりっていうことはあると思います。



肩こり、腰痛、骨盤のズレとかに影響しそうなイメージですが、実は耳上辺りにある側頭筋という所にも負担がかかります!


家でリラックス状態だとクセで脚を組んだりしやすいと思いますが、少し意識して片側だけに負担をかけることは控えてみましょう!


また、心当たりがある方は耳上辺りを押してみて硬くなってるかどうかで疲れがわかるので、ぜひやってみてください。


三鷹 ショートがうまい risk 営業中 美容室