· 

頭皮の筋肉も疲労しています!


三鷹 カットがうまい RISK 美容室



こんにちは!大橋です。



最近よく聞くコロナ疲れという言葉もありますが、ストレスが溜まりがちな方多いと思います。


この生活の中で頭皮の筋肉達も疲労が溜まっているので、ぜひ注意してもらえればと思います!


自粛生活で特に関係が有りそうなのは、スマホを見る時に使う、前頭筋と後頭筋ですね!


ついスマホを見る時間が長くなると思うのですが、下を向いた姿勢になると頭は重いのでそれを支えようとして頭の筋肉、首付近の筋肉も疲れてしまいます。


また、それによって目も使うので側頭筋という耳上あたりの筋肉が凝ってきます!


実は3つの筋肉全てが疲労していくので、気づいた時には頭痛がしたり不眠になったりと、トラブルを生んでしまいます。


ということで、お家にいる時間もストレッチを挟んだり同じ姿勢にならないようにすると良いですよ!


それでも辛い方、RISK自慢の頭皮の整体ヘッドスパをするとかなりすっきりしますので、ぜひお試しください!!



三鷹 カットがうまい RISK 美容室