美髪へ!セルフブロー講座!

三鷹 カットが上手い 美容院 リスク 田頭 ブログ






髪を乾かす時、ただ髪を乾かす!ことだけになっていませんか??

ブロー!つまり綺麗なシルエット、ツヤを出して乾かすことは出来ていますでしょうか?







僕達、美容師はブローをお客様に入らせて頂く前に練習をしてチェックを受けて、、

の流れになるのですが、長い場合だと

ブローだけで数年かかることもあったりします!






こう聞くと、難しいからだめだ、、

となるかもしれませんが、あくまで

色々なスタイル、髪質に合わせられるようにということなのでご自身!つまり一人の為だと案外簡単かもしれません!






そう思いどなたでも使えるブローの

知識をまず書かせて頂ければなと思い

ブログを書かせて頂きました!






1つ目は

髪を乾かし始める時

髪の根元と毛先どちらから乾かし始められますか??






実は根元から乾かした方がいいです!

毛先を乾かしすぎるとオーバードライ(水分がなくなりパサつくこと)になりかねません!

根元に風を当てると結局、毛先にも風が当たるのでオーバードライを防ぎます!

さらに時短にも繋がるので、まずは根元から乾かしてください!





長文になってしまいましたのでまた

次回続きを書かせて頂きます!

ありがとうございました!





三鷹 カットが上手い 美容院 リスク 田頭 ブログ