· 

まつげの育毛について

三鷹 美容室 まつエクサロン RISKの澤口です!

今日はまつげの育毛についてご紹介していこうと思います^^

髪の毛をトリートメントしたり、朝晩お顔は化粧水や美容液でケアしている方が多いと思いますがまつげのケアはしていますか?

まつげも毛周期があり大きく分けて「成長期」「休止期」「退行期」のサイクルで生え変わっています。自然な生え変わりとは別に目をこすってしまって切れたり、ウォータープルーフのマスカラを落とすときの摩擦で抜けたり、加齢とともに細くなったり沢山の原因でダメージを与えてしまっています。

ダメージから守るためには髪の毛やお顔と同じように育毛剤や美容液で毎日のケアが必要になります。美容液より直接毛根に働きかけるまつげの根元に塗る育毛剤がおすすめですのでドラックストアや化粧品コーナーで選ぶ時の参考にしてみてください^^

ご自身に合っているものですと朝晩1日2回使って3~4週間で目に見えて変わってきます。1か月使っても効果が見えないようですと効き目がありませんので変えてあげたほうがいいかもしれません。

まつげのケアは早ければ早いほど結果が出やすいのでぜひお試しください^^

三鷹 美容室 カットが上手い RISK まつげエクステ